今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

成長を楽しみに…

今日は朝からお天気が良くて汗ばむくらい暑い…


数ヶ月前に娘が会社から花束💐を頂き、暫く飾っていましたが、花は枯れてしまったけれど添えらていたドラセナは元気なままだったのでを水を変えながら飾っていたら、根が徐々に出始めてきて……




そろそろ土の中に植え替えをしてあげた方が良いかなと午前中、近くにあるホームセンターに行き、鉢と植物の土、小石等を買ってきて準備🙆‍♀️🆗


さっそく、鉢に移し替えをしました。



ドラセナを新しい鉢に入れて完了!


部屋に観葉植物があると空気清浄にもなるし、育てる喜びも感じられるので…


これからしっかり根を張って成長してほしい♪