今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

久しぶりに会えて♪

昨日の予報では雨?を心配しましたが、今日はスッキリと晴れて雨具を持たないでお出かけしました。


一年半ぶりに会う友達とランチをするので北千住に行って来ました。

JR北千住駅から歩いて5分くらいのところにある日本料理店…


駅から続く賑やかな商店街の中ほどにある「明日香本店」へ予約時間の12時に到着。


外観、店内の雰囲気とも落ち着いた感じのちょっと高級感のあるお店です。




こちらは個室なので周りを気にせず、ゆっくり食事を戴けるところが気に入っています。


季節ごとの旬の素材を使った会席料理でややお高いコースからお手頃なコースまであり、私達はお手頃な「お弁当二段」を注文しました。




前菜、湯葉、焼き物、煮物などが二段のお弁当に美しく詰められていて目を楽しませてくれます。


最後に豆ごはんと赤だしが出て、締めのデザートにヨモギ麩まんじゅうが出ます。


豆ごはんと赤だしをお代わりしてお腹がいっぱいになりましたが、帰りにまたまた寄り道をしてカフェへ…


ひとしきり話をして帰宅の途に…


コロナ禍で暫く控えていた友達との会食…


今日は楽しいお昼のひとときでした(^-^)