今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

気になる同僚の方(2)

今日は朝から小雨模様…午後から仕事なので大雨にならないと良いのですが🌂


以前、同僚Kさんが体調が悪く仕事を休まれている事を書きましたが…


未だ職場には復帰されておらず、他のパートさんが電話、メールをしても返事がないとの事で心配していました。


電話にもメールにも返事がないと聞いていたので(勝手に悪い方に心配をしてしまい(;_;))、


昨夜ショートメールでお電話しても良い時間を聞いた上で今朝、思いきって電話をかけてみました。


直ぐにKさん本人が電話に出てくれたので「あ~良かった(^_^)」と少し安堵しました。


電話で今のお身体の状態などを話してくれて元々、糖尿病の持病があるためHbA1cの数値が下がらないと手術は出来ないので複数の薬を飲んで、良い方向になるのを待っているとのこと…


現状は歩いたりすると痛みがあり、不純物も出てくるので立ち仕事は厳しいので辞めようかと思っていると…


色々お話をしてくれて電話口のお声は元気そうに感じられたけれど、痛みや辛さは本人しかわからないので難しいです(;´-`)


ずっと家の中で過ごしているようなので、体調の良い時、気晴らしの為に「少しの時間、お茶でも出来たらいいですね…」と言って電話を切りました。


私には兄弟姉妹がいないので穏やかなKさんはお姉さんの様に思え、お元気な姿で又、お会い出来る日を待っているのです。