今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

朝早く起きた日は…

昨夜は午後からの仕事で帰宅したのは午後9時ちょっと前だったので疲れもあり、早めに寝てしまいました。


充分睡眠が取れたせいか、仕事は休みなのに今朝は6時前に目が覚めてしまって…


寝る前に明日はフローリング床にワックス掛けをしよう!と眠りについたけれど、朝起きたらどんよりした空で今にも雨が降りそうなお天気…


ワックス掛けは乾くのにちょっと時間がかかりそうなので止める事にしました。


そうだ、こんな日は…


先日、テレビで現役のパーツモデルさんが「手の角質ケア!」を紹介されていたのを思い出してやってみよう!と…


私は仕事上、お湯で洗い物をするので手をかなり酷使しているから、たまには手を労ってあげましょう!…ってね(^-^)


材料は…ハチミツ小匙1、

               粗塩小匙1

               ヨーグルト大匙1

                  (賞味期限切れでもOK)


全部を混ぜ合わせたら、手の甲、指の間、指の関節にたっぷり塗ってあげて軽くマッサージし、ティッシュで覆い、5~6分放置し、洗い流す。


その後に化粧水で保湿します。保湿もティッシュで覆うと効果的…


顔と同じレベルで人目につき、年齢が顕著に表れてしまう手(;´-`)


メイクしても、服を着ても、手の衰えは隠せないんですね😂


新型ウィルスの影響で除菌生活も手に負担がかかっているそうです。


手の綺麗な人は羨ましいですね(^-^)