今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

素敵な空間で♪

今日は午前中、


クローゼットの引き出しに


履いていない靴下類が結構あったので


廃棄処分しスッキリ!


お天気も良かったので前回、訪問時に


お休みだった「塩カフェ」に


行って来ました。


川沿いを自転車で30分くらい走り、


目的地に到着!


今日はオープンしていましたよ(^-^)/


お店の前には植物がたくさん並んでいて


お出迎えしてくれています。


店内に入ると色々な場所に


観葉植物 あり、ドライフラワーありの


目に優しい女性が好きそうな


雰囲気のカフェです♪


ちょうど、お昼時に着いたので


ランチを頂くことに…


「たっぷり野菜&トマトのカポナータ」


を注文!



カポナータってどんなんだろう?


と思っていたら、



フランスの「ラタトゥイユ」、


イタリアの「カポナータ」…


どちらも野菜を煮込んで作る


トマトベースの料理のことなんですね~


注文したものが運ばれて来ました。

見た目はトマト味のパスタって感じですが…


麺は細めの平たいパスタで


モチモチした食感で


ナス、ズッキーニ、ロマネスコが


煮込まれていて、


トマトベースも酸味が強すぎず、


美味しい(*^^*)


初めて見るロマネスコ…


ブロッコリー、カリフラワーの


お仲間で歯ごたえがありこれも美味(^^)d


とっても美味しくいただきました😋



食後に塩コーヒー、


塩かぼちゃプリンを注文…



気になっていた塩コーヒー…


結構、濃い目のコーヒー☕️ですが


変な苦みもなくていい感じ^_~


で、一緒に付いてきた


死海の塩を途中から入れてみたら…



うーん、なんだか入れすぎたみたいで


苦みが強くなった😟


塩を入れたら、まろやかになり、


甘味が増すのかと思っていたら…


入れすぎには注意です⚠️



塩かぼちゃプリンも甘さをおさえた


ほんのり塩味のきいたプリン?


ムースのようなお味で美味しい。



私が入店時は二組のお客様が


いらっしゃいましたが、


お昼時でしたから


徐々に若い女性が入ってきました。


お客様の雰囲気もお店に合った感じの


オシャレな女性たちで


人気のあるのがわかりました🎵


グリーンに囲まれて束の間の


ランチタイムでしたが、


戴いたランチも美味しくて


また、訪れたくなるような


お店でした😃⤴️⤴️





お店の入口に置かれていた

スモークツリーと言う植物です。

ふわふわ、モワモワとしたミステリアスな花?葉?で結構人気があるそうです♪