今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

成長を楽しみに…

今日は猛暑は和らいだが、台風の影響?なのか湿度が高い週の始まり…


昨日は長女のところの子供の


誕生日祝いを家族で㊗️


昨年6/23日に2人目の孫が誕生し、


先月満一歳の誕生日を迎えた。


ところが、6月は私の体調不良もあって


お祝いをしてあげられずに日延べを


していたが、やっと遅ればせながら


昨日、家族が集合し、久しぶりに


孫とご対面しましたが…


しばらくぶりなので顔を見た瞬間に


大泣きされてしまい…


ちょっと手こずりました😅


前日から買い物に行ったり、


メニューを考えたりして…


色々考えたりしているこういう時って


楽しいですね(^^)d


普段はひとり暮らしなので


作る料理の品数も少なく、


簡単に済ませてしまっているけれど、


家族が集合して囲む食卓は準備は


大変でも苦にならず、


皆で顔合わせが出来て、


楽しく食事が出来るのは


ささやかな幸せですね(^^)d


今回は各自でチョイスする


手巻き寿司にしました。


副菜に鶏ササミコーンフレーク揚げ、


春巻き、イカのワタ焼き、


海老のピリ辛しょうゆ漬け等々…


食後、孫に一升餅を背負わせて写真を


撮ろうしたのですが、あまりにも荷が


重すぎたようで後ろにひっくり返って


しまい残念ながら前には


歩けませんでした☺️


でも可愛かったです…(^-^)/


孫の成長は早いから次に会う時には


ヨチヨチ歩いていることでしょう♪