今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

もやしがたくさん…

今日は午前中、日差しはありましたが、


風は冷たく肌寒い日でした。



本当は仕事は休みだったのですが、


人がいないため急遽出勤になってしまって…


10時から調理の仕込み準備に入り、


午後2時までのお仕事…



仕事終わりに責任者の発注ミスだったとの


事で豆もやしがだいぶ余ってしまって


いたので頂いてきました。



1キロのもやしを頂いても


一人暮らしには食べ切れないので


職場の仲間と分け合い500グラムずつに


しました。


それでも多いですけれどね(⁠^⁠^⁠)〜




さて、どんな料理にしましょうか?


豆もやしはナムルか、もやしスープ、


スンドゥブ、豆もやし炊き込みご飯などに…



韓国料理に豆もやしは結構使いますが、


好きなので嬉しいです。


もやしづくしもたまには良いかもね😊