今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

アナログの良さ…

今日、仕事に出かける時は


気温も低めでしたが、


お昼前には段々気温も上がり、


穏やかな一日でした。




ちょっと前に知ったのですが、


瞬時に多人数で交流出来るSNSの時代に


ペンフレンドと手紙をやり取りする文通。


住所、氏名等個人情報を伏せたまま


文通を仲介するサービスがあるそうです。






そう言えば、昔少女マンガに「文通希望」


なんていうコーナーがあり、


まだ小学6年生だった私は三重県に住む


2歳年上の中学生と文通をしていたのを


思い出します。


当時はお互いに写真を交換なんかしたりして


緩やかな時代でした。




ブログを書いたり、皆様のブログを


読んだりするのも楽しい時間ですが、


デジタルにはないアナログなお手紙の


やり取りも楽しそう…




始めてみようかしら(´∀`*)ウフフ