今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

疲れましたね~

今日は午前中からお菓子レッスンに行く


予定でしたが、


千葉に住む孫が昨日から発熱し、


娘が仕事を休めないとの事で急遽


孫のお世話の為に朝から車を走らせ千葉へ…


なのでお菓子教室は欠席する事に


なってしまいました。


9時前に娘宅に着いたのですが、


それからが大変!


娘は仕事に出掛ける支度を始めたら、


1歳4ヶ月の孫はちょっとでもママの姿が


見えなくなるともう大変(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)⁠


手に負えません…




娘が仕事から帰ってくる4時半まで


どうやって過ごすか…?


2時間位泣いていたけど、


糸巻き巻き…の歌を手振で始めたら、


笑顔が出て、泣き止んでくれた😊…



それからはいろいろな手遊び歌を


歌に合わせて、出来ないながらも


ちょっとマネしてくれて😊


食事をさせたり薬を飲ませたり、


1時半には疲れたのかお昼寝…


娘が帰ってくるまで良く寝てくれました。


しかし、孫は可愛いけれど


1歳児のベビーシッターは疲れるわね(;´Д`)



帰りに使わない電子ピアノをもらってきました。


頭の体操をかねて、


自己流で始めてみようかしら♪