今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

美味しいピスタチオケーキ♪

今日は風もなく、穏やかな天気だったので自転車に乗り、借りていた本を図書館へ返却しに…

仕事は休みなので時間はたっぷりあるから…


駅から少し離れた神社に参拝に。


やはり、新型コロナ感染拡大の為か神社境内に人も少なくコロナ禍の影響がなければ行われていたはずの神事(歳男、歳女による豆まき)も中止で…

    今は仕方ないですね😢


以前から気になっていて、入って見たかった神社境内にあるケーキ屋さんへ☺️





いつもなら店前にお客様が大行列していて、並ぶのを諦めていたんですが…

   


店内に一組のお客様とテラス席に一組だけだったのでさっそく店内へ…

   今日はとてもラッキー✨


イートインでケーキ🍰と☕️を注文して☺️…


私は噂に聞いていたピスタチオケーキを注文しましたよ( ^-^)ノ∠※。.:*:


店内厨房にはガラス越しに10数人の職人さん達がケーキを作っているのも見えていい感じ😉


注文した噂の

ピスタチオケーキは三層になっていて上段はピスタチオムースの上に可愛い🍓、ピスタチオ、ピスタチオクリーム、胡桃のキャラメリゼで飾られて、中断はラズベリームース、下段は土台はアーモンドプードル風味のシュクレに…(サクサクした軽~いビッケットの様な感じ?)


ピスタチオケーキはどの層もとっても良いお味で美味しい😉

人気店になるのがわかります🎵


このピスタチオケーキは2010年にオーナーパティシエが世界コンクールで1位を獲られたケーキだそうで

人気になっているようです。

   

   午後ののんびりした、ひとときでした♪