今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

たまたま見た白バイ隊員の…

昨日、今日とお仕事はお休み…

午前中はとても良い天気☀️だったので掃除、洗濯を張り切って済ませp(^-^)q


断捨離もボツボツやり始めてはいるが気晴らしに出かけた…


今日あたり、桜の花が🌸が見れるかな~?と水元公園まで頑張って自転車を走らせp(^-^)q


都内23区でも一番面積が大きく、広さも誇る水元公園🎵





桜の🌸✨はまだ咲いていなかったけれど、わんちゃんのお散歩している人、釣りをしている人、ベンチでお弁当食べているグループののどかな光景が


広い園内をのんびり歩いていたらフェンス越しに人が集まっていたので近付いてみたら、白バイ隊員が何やら練習している様子…


何の練習しているのか隣にいた男性に聞いたら全国白バイ安全競技大会への選抜をしているとか…


昨日は白バイ隊員が30人位いたらしいが今日はふるい落とされて残った白バイ隊員のテストのようでした。


至近距離からは写真は撮れなかったがスラロームや急制動のテスト?みたいで隊員さん達、スピード、動きがカッコ良かったですね(^-^)/



私は過去に車を運転中に一時停止を見誤りした時に白バイさんにお世話になった経験(>_<)がありますが、世の中の交通安全を守る為に厳しい訓練を今日の様にしているのですね🙂