今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

傘、文具、お墓まで…

今日は朝方から雨の音で


目が覚めました。


久しぶりの雨で


少し涼しくなりますね(^-^)


昨日は仕事がお休みだったので午前中、


銀行に行ったり、DAISOに行ったり、


ひととおりの用事を済ませてから


美容室へ…


11月にチアダンス発表会があるため、


髪を伸ばしていましたが、


毎日の暑さに耐えられず


ショートにカットに…♪


まぁ、秋までには髪は伸びるだろうから


いいでしょう(^-^)


美容室で雑誌を見ていたら、


傘、文具、お墓まで…


ぜんぶ「サブスク」が便利!…


と言うタイトルに目がいき、


読んでみました。


最近、サブスクって言う言葉を


耳にしたりしていましたが


あまり、意味がよくわかって


いなかったんですね(;´-`)


サブスクリプション…


いわゆる、「定期購読」、「継続購入」


意味し、商品やサービスを


所有、購入するのではなく、


一定期間利用できる権利に対して


料金を支払う


ビジネスモデルの事を言うのですね…



最近だと私も利用している


動画配信サービスNetflixなどが


月額制で音楽が聴き放題、


動画が見放題で利用出来るサブスク


なんですね。


コロナ禍で自炊する人が増えて


野菜、魚などの食材からパン、お菓子、


電動歯ブラシ、生花などもサブスクを


利用して宅配で届くのですね…


生花のサブスクは利用してみたいかな(^-^)



ちょっと変わったサブスクでは…


お墓のサブスクって言うのもあるそうです。


家族のあり方が多様化している現在、


契約時に定めた期間だけお墓を借りられる


賃貸型のお墓…


契約期間が満了しても撤去費用が


かからないなど将来の心配が


少ないところも人気らしいです。


確かに子供の代になって


きちんとお墓を守っていってもらえるか?


私も心配ではありますが(;´-`)


お墓のサブスクっていうのもね…?


時代と共に色々な事が変わって


いくのかもしれないけれど…