今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

写真取り込み☆

おはようございます。


一昨日の猛暑はかなり堪えましたが、


昨日は暑さが少しだけ解消された


一日でした。


でも、東北、北陸方面は記録的な


大雨の影響で河川氾濫、土砂


災害など大変な状況になっており


被災された方々、


心よりお見舞い申し上げます。



昨日は…


パソコン教室に行って来ました。


4月に中古パソコンを購入しましたが、


スマホで撮った写真、動画を


何度やってパソコンに取り込めず…


教えてくれる人も身近にいないので


少し諦め気味でした。



今までほとんどの事をスマホから行って


いましたが、ブログ等は大きい画面の


ほうが、見やすいかなとパソコンを


購入したのですが…


ネットで探してわからない所だけ教えて


もらえる教室があったので


行って来ました。



講師の方はさすがに私とは違い、


サクサクとスマホのGoogleフォトを


スマホに同期させて、撮影した瞬時に


パソコンで見られるように


なっていました。さすがです…(^-^)/



パソコン使うのも10年ぶり位?…


デジタル分野も日々、進化しているので


ここはお金を払ってでも


教えていただかないとせっかくの


パソコンもただの箱になってしまうから


仕方ないですね(;´-`)





写真は教室で練習した物です。