今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

予定がない日…

昨日、仕事に向かうため幹線道路を


走っていたら、


いつもより車が少ないので


「あれっ、今日は日曜日だった?…」と


勘違いしていましたが、


しばらくして、8/11日は㊗️で山の日…


だった事に気がつきました。



日曜日も祝日もカレンダー通りでない


私の生活ではすっかり忘れていました。


13日から16日まで


お盆になりますが、


有休のある方は11日からお休みを


取れば6日間のお盆休みになりますね~


この時期、休みを利用して田舎に帰る


方々のニュースを目にしますが、


私は東京生まれ


両親も早くに亡くなり、田舎がないので


子供たちが小さい時は


「おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行く…」


と言われる友人など、


ふるさとがある方が羨ましいなぁ~


と思っていました。


でも、遠くに田舎がある方は


それなりに出費があって大変😖💦


とも言っていましたが…


この時期、いつもと違う景色、空気を


感じられる場所があるのは


いいですよね(^-^)/


お盆休みも関係なく、仕事なので、


どこか一日くらい


お出かけでもしてみましょうか?


でも、この暑さではねぇ…( ´-`)