今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

初体験♪

朝は雨も心配されたが、午後からは


晴れ間が出て、


蒸し暑くなってきました。


今日はお休みだったので


月一度の眼科検診と


前から一度、体験してみたいと


思っていた


骨造リンパフェイシャルの施術を


受けに行ってきました。



眼の疲れ、むくみ、小顔に…


造顔経絡リンパマッサージが良いと


聞いていたので時間のある時に


受けてみたいと思っていました。



私が行ったサロンは


はり師の国家資格保有者


施術をしてくれる


エステティックと鍼灸、柔整、医療を


融合させたサロンです。


ちょっとわかりづらい場所にある


サロンでしたが、穏やかな若い先生が


お出迎えをしてくれました。


綺麗な小部屋に案内され、


イケメン先生から簡単な説明と


渡された既往症や健康状態の


アンケートの質問に回答している間、


ピーチ風味のハーブティー


頂きながら、ふと部屋を見渡したら


代表者の国家資格の賞状や


ディプロマ資格証が


壁にかかっており、


先ほど出迎えてくれた若いイケメンの


方が代表者であり、


院長で25歳との事(^-^)…


お若いのにスゴいな~と感心♪



お話が終わってしばらくして


施術室に案内され


バスローブの様な服に着替え施術台へ


どんな感じの施術が始まるのか…


顔に針を刺すのはちょっと痛い?怖い?…


のと、大丈夫かな…?


と緊張していました。


先ほどのお若いイケメン先生がみえて、


針を刺す前にとっても丁寧に


顔、首、肩と全体をソフトに


マッサージして頂き、


自分でやるマッサージとは


大違いだわ~と思いながら…



いよいよ、「顔と耳上に30本の針を


刺していきますよ!」と


先生の声がしました。


人に依っては針を刺した悪い所、


凝っている所が内出血を起こすことが


あるとか…(;´-`)


明日、明後日位に腫れたり、内出血が


出なければいいのですが😢


普段、マスクをしているから


最悪な状態でも


なんとか隠せるかしら?……なんて(;´-`)



施術後、肌のトーンが


明るくなっていました(^-^)/


眼の疲れは


まだ実感出来てはいませんが、


顔がシャープになれば


言うことなしです♪


でも、効果を持続するには


針は毎週か、月2回位は施術をして


もらったほうが良いとの事!


お財布と相談しながら考えましょう♪