今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

ちょっとお疲れモード

薄曇りの日曜日…


金曜日の夜、千葉に住んでいる


娘と孫2人が泊まりに来ました。


1歳2ヶ月の孫は人見知りが強く、


私の顔を見た途端、大泣き💦😭💦


ママ(娘)しかダメみたいです。



その孫が土曜日の朝、起きたら発熱し、


下痢の症状が出ていてビックリ❗️


土曜日なので医者も午前中しか


診てもらえないので急いで小児科探し…




コロナ感染が心配されたが、


発熱があると近くの小児科では


診てもらえない可能性があるため、


発熱外来のある総合病院に


電話をしてなんとか


予約を取り付ける事が出来ので


支度をして娘、孫2人を車に乗せて


病院に向かいました。



発熱外来は病棟から離れた所にあり、


娘と1歳の孫だけ入り、


上の孫と私は終わるまで外で待機…


診察の結果は感染性胃腸炎とのこと。


コロナでなくて良かったですが、


胃腸炎は気をつけないとうつるので


4歳の孫もいるから


ちょっと心配ではありました。


昨日、夕方千葉に帰る頃には


熱も平熱に落ち着いたようなので


送り届けて来ました。


しかし、土日はのんびり過ごそうと


思っていたのに…


娘達の来訪で喜ぶどころか


孫の発熱、下痢でドタバタし、


5歳近い孫は女の子なのに


パワフルで遊び相手をしてあげないと


退屈してしまうので、結構体力がないと


シンドイです(;´Д`)…


孫は可愛いけれど帰ると


ちょっとホッとします(*´-`)