今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

大人の社会科見学…


今朝は曇り空で昨夜に雨が降ったようです。


三連休二日目ですが台風14号の動きが気になります。



早く気持ちの良い秋になって欲しいです。


なかなか遠出が出来ないでいますが、昨日シャトレーゼの体感ツアーに申し込みを


しました。(でも抽選なので当たらないと行けませんが…)


皆さんのお住まいの近くにもあるかと思いますが、シャトレーゼは全国展開している


洋、和菓子店です。


そのシャトレーゼが山と緑に囲まれた工場で “見て”、“味わって” を一泊二日で


体感できるバスツアーを実施しているのを知り、時期的にも良い10月半ばに


行ってみたいと思い申し込みをしました。


シャトレーゼって、ただ安いだけ…だと思っていましたが、


いやいやどうして、フルーツ(契約農家さんに依頼して木を育てるところからこだわり、


桃、ブドウ等の果物を栽培)や餡になる小豆、玉子にもこだわりを持って工場で


製造していることをテレビで知りました。


やはり、売り上げを伸ばしている企業は…並みの努力では生き残れない時代で


社長、社員の力があり、低価格で販売出来る秘密があることを改めて認識しました。


そして、山の中にあるシャトレーゼホテルも展開していることにもビックリしました。


ホテルに泊まって、工場見学をしたり、水や餡の食べ比べをしたり、


シャトレーゼワイナリーでワインのテイスティングもあり、お菓子作り体験、


季節の果物農園の見学等…盛りだくさんのツアー、行ってみたいですね😊


抽選に当たるといいなぁ~と楽しみにしています。