今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

まだまだアナログな2人…

朝は小雨が降っていて肌寒く、


気温も低めでした。


今日は熱も下がってきましたが、


咳がまだ酷いので近くの診療所に行って


コロナとインフルエンザの検査をしてもらい


ました。


結果はどちらも陰性だったので、


ちょっと安心しましたが、まだ咳が治まらな


いので薬を飲んで体を休めています。




待合室がいっぱいで診療所の出口の所で


待っていると、


ちらちらと私に視線を向けらているのを


感じていたら、話しかけられて…



タクシーを呼んだけど


来ないとの事…


タクシーアプリで手配したとの事で


困っていたのでスマホのタクシーアプリを


見てあげたのですが、


私もアプリを利用したことがない為、


ちょっと不安でしたが、入力し


2分で到着…と画面には表示されていたので


すぐ来るはずですよ!と答えたが、


一向にタクシーが来る気配がなく…


仕方ないので壁に貼ってある


タクシー会社にスマホから


電話をかけてあげ、10分で到着!


となりました。


おばあちゃん二人、まだまだアナログ


ですね~