今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

ちょっと驚いたわ~

今日で3月も終わりです。


桜は一昨日の雨に打たれても


まだ頑張って咲いています🌸


なんだか日が経つのは早いですね~




先日、買ってきたホワイトキルトをさっそく


チクチク縫い始めています。



完成品は縦160cm位の大きさになるようで


大小のモチーフを約30数枚仕上げないと


ダメです。



なので私が購入した一冊では


完成にはならず、


本の2号目を購入して1枚のモチーフが


完成するようです。




現在、書店では5号まで


販売されていましたが、


ちょっと気になったので販売元の


お客様センターに電話をかけ


「全部で何号まであるのですか?」


聞いてみたらなんと



「100号までとなっています!」と言われ



えっ、ヒャクゴウ…?


そんなにあるなんて


びっくりしましたよ(゚∀゚)




冊子の全体のモチーフだけ数えても


そんなにないのに何が届くのだろうか?



確かに創刊号に付いていなくてもよい小物の


図案もあるからそういうものが来るのかな?



創刊号は299円で安かったので


購入しましたが、


2号目以降は


1699円で販売されるようです。



定期購読すると4週に1度、


2つのキットが届くらしく



全部定期購読するとざっと計算しても




17万円近い金額になります(@@)




全部購入するつもりはないですが、


好きなデザインの時だけ


書店で購入するとかで良いかな?



タペストリーに仕上げるためには


図案をコピーして作るとかして…





気分転換に始めたつもりだけど


結構お金がかかるんだわ~


なんだかテンションが


下がっちゃいました(´・ω・`)




取り敢えず、何かしら形になるまでは


頑張ってみよう(^^)