今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

厳しいかな?

今日は昨日と違って少し肌寒い1日でした。



仕事は三連休明けで午後1時半から出勤…




現在、私が働いている職場の話ですが、


赤字が続いていてパートさん達の


シフトにも影響が出そうだと言われました。


(原因は食材の仕入れ増加、人件費らしく)




特に男性パートのKさんの仕事ぶりが


問題になっています。



会社から解雇を言い渡すより、


本人からの申し出を希望している


みたいですが…



以前にもブログに書いたのですが、


Kさん、過去の職場で脳にダメージを


受けたらしく作業をしていてトイレに


行って戻ってくると


今までやっていた事の


記憶がなくなってしまったり、


利用者の食数を数えられなかったり、


作業スピード等で


上司から厳しい口調で言われているのは


何度か見聞きしていました。



彼は口答えもせず、不満を言うでもなく


仕事をしていたのでそのうち慣れてくれば


大丈夫だろうと思っていました。



ですが、2年経ってもあまり変わらない為、


会社の上司からは解雇をと


言われているらしいですが、


管理栄養士さんの計らいで


解雇を言い渡す前に


人手が足りない系列の施設に配置替えを


本人に伝え、一週間位前から


今までやらされていなかった作業を


1人で出来る様に特訓させられています。



今日も管理栄養士さんからの指示で


夕食の食札の並べ方を1人でやるように


言われていましたが、


何度も間違えをして


キツく指摘され…



彼にはゆっくり教えたら出来るのかな?


とも思ったり、いや時間的に厳しいかな?


思ったり…




間違えてしまう原因に


そもそも何がわからないのか聞いても


ムニャムニャで…?


管理栄養士さんもお手上げで


帰ってしまいました。




職場のパート仲間はストレスが溜まると


ボヤいている人もいますが、


彼の為には何がいいのか解決策が


見つからず状態です(;_;)



会社側は厳しい現実を突きつけて


きていますが…