今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

指先のオシャレ♪

今日は朝から小雨が降っていましたが、


午前中、銀行に寄ってから


美容室に行ってきました♪




しかし、予約制でないため席に呼ばれるまで


1時間は待たされたので


本でも持ってくれば良かったかな?と…


久しぶりに短くカット&カラーを


お願いしました。



3時間も美容室にいると


眠くなってしまうのは


なんでしょうかね~


スッキリして帰りに町中華のお店で


ランチしてから帰宅!




一昨日、高齢の利用者さんの


お食事形態が違っていると


介護士さんから呼び出し電話があり、


ダイニングルームに行って確認をした際に


座っていたご婦人の指先に綺麗なビンクの


マネキュアが施されていました。






介護施設の利用者さんで指先をキレイに


されている方はあまりお見かけしないので


自分で塗られたのかお聞きしたら


「ハイ、足の爪も自分でやっています」と…

(認知症予防にもなるからいいですね~)





なかなかオシャレな方でちょっと刺激を


受けましたよ(^_^)


いくつになってキレイにしたいと思う気持ち


は大事ね(^^)




仕事柄、爪先にネイルを塗る事は


出来ませんが、ちょっとお休みの日に


気分転換にネイルをして手元を華やかに


してみようかな~