今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

京風とんかつを頂いて…

今日は気持ちの良いお天気でした。


9時から仕事場に入り、仕込み作業のみ


だったのでたいした量もなく、


お昼前に終わってしまいました。



いつもなら賄いを食べてから帰るのですが、


賄いより私はなぜかとんかつを


食べたい気分だったので


「寄る所があるので、今日は賄いは


食べないで帰ります!」と職場を出ました。



私の職場は賄いを食べても食べなくても


食費は給料から引かれてしまいます(;_;)

変な会社ですよね(T_T)


職場を出てお店がある駅前のマルイに


向かいました。


まだお昼前でしたが、着いたら


店内はすでにお客様でいっぱい…


少し待たされましたが、


テーブルに案内され食べたかった


おばんざい(京小鉢)とヒレかつを注文!


ここのお店は京料理の伝統と技術が


注ぎ込まれた京都ならではの


とんかつが人気なんですよ~


季節の食材が小鉢に盛られ


見た目も美しく、お味も美味しい😊


女性には結構、


ボリューミーな感じですが、


美味しいから食べられちゃうんですね(´∀`*)






お腹もいっぱいになったので帰りに


手芸店を見たり、


100円ショップセリアに


寄ったりしてマルイに3時間以上も


滞在してしまいました。



美味しい物が食べられるのは


幸せですね♡