今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

スグレモノ発見!

今日からゴールデンウィークに


入りましたね😊


有休などを利用して最大9連休になる人も


いるようで国内脱出して海外へ行かれる


人もいますね〜




私は残念ながら5月3日、4日だけ


休みをもらいましたが…


お天気も良いみたいだから


2日間だけでも楽しめたらいいかな〜♪





今日、仕事帰りに探していたものを


求めて手芸店に行きました。



何を探していたかと言うと


ゴム通しなんです。



車の運転席の窓に日除けとして


レース生地を吸盤で取り付けたいと


探していました。



家にあるゴム通しは頭の部分が少し


丸みがある物…


レース生地にヒモを通そうとすると


レース生地の透けている部分に


引っ掛かかってしまい上手く進まず


ヘアピンでも試しましたが生地を


噛んでしまいダメでした。



なんとかならないかな…?と探しても


自宅にある物では上手く通せずで


手芸店に探しに行ったら


あったんですよ(⁠•⁠‿⁠•⁠)





「スピードひも通し」という商品で


棒状でしなやかに曲がる作りで


引っかかることなく、布を噛むことなく


ラクラク通す事が出来ました(^^)



お値段は500円と少しお高めでは


ありますが、私は買って良かったと


思っています✌️



上手くヒモが通せたので


陽射しの強い時に活用しましょう!