今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

良い季節になって…

今日は過ごしやすいお天気で


出かけるには体感的に半袖でも


良い感じでした。




昨日、月一度のバレエレッスンの日…


地下鉄と東横線を乗り継いで学芸大学駅の


稽古場まで行ってきました。




先月、


9月は都合でお休みをしてしまいましたが、


まだ暑い季節でいつもならレッスン中、


結構な汗がでるのですが、昨日は


稽古場にエアコンが入らなくても


大丈夫な季節になり、気持ち良く


レッスンが出来ました。



書きそびれていたので今日、


追加で書いています。



レッスン終了後、


ほどよい汗をかいたあとに、


学芸大駅から続く商店街を3分ほど歩いて、


お仲間4人でランチに向かいました。


ここ学芸大学駅前には6つの商店街があり、


とても人の通りが多く、


下町風な昔ながらの小さいお店や、


新しく出来た店などが多数混在していて


活気があり、ちょっと行くと高級住宅街


もあったりして、賑やかで面白い街です。



ランチは先生お薦めの


「お出汁でいただく名物パスタ!」のお店へ


行って来ました。


えっ…どんな感じなの?


スープパスタみたいなの?と


4人でガヤガヤ…😅



4人とも、南部鉄器の器に10種類の


具材が入ったパスタを注文!


一緒に南部鉄瓶に入ったお出汁が付いてきて


半分食べたら、出し汁を注いで味変を


楽しみます(⁠•⁠‿⁠•⁠) 



パスタが来る前にサラダ、パン食べ放題、


ドリンクがセットになっているので、


レッスン後と言うこともあり、


ついついサラダ、パンを食べ過ぎてしまって😅



やがて、目の前に注文したパスタが…


パスタは10種の具材(生ウニ、石巻明太子、黒海苔、竹鶏温泉卵、トビコ、三陸ワカメ、

ネギ、白ごま、削節、大葉、みょうが)が


たっぷり乗っていて結構、ボリューミー(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


途中、だし汁を自分好みに注いで


味変し、美味しく戴き、完食しました*⁠\⁠0⁠/⁠*


スープパスタほどシャバシャバではなく、


こう言う食べ方も出来るのね~と


新たな発見!



ここのお店、


北海道、東北の産直食材にこだわって


体も喜ぶ栄誉豊富な赤い食材(石巻たらこ、赤えび、ズワイガニ、農家のトマト)にも


こだわっているそうです。



パンも自家製パンで食べ放題!


女性に人気なのがわかります。


次回は


こだわりの三陸産生牡蠣を


食べてみたいなぁ*⁠\⁠0⁠/⁠*