今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

楽しんで来ました♪

昨日、少しブログに書いた続きになります。


暫くぶりの新宿駅、


指定されている中央線ホームに着いても


自分の乗車する号車の場所がわからず


駅員さんに聞いてしまう程不慣れでした:-(



新宿から9時30分の甲府行き、かいじに


乗り込み6人のお仲間と2人ずつに


分かれて、しばしオシャベリタイム〜


10時59分に塩山駅に到着!



ここからは毎年来ているま~さんに


先導してもらい歩く事15分くらい…


ゆるい坂道を登って行った所に


目的のさくらんぼ農園がありました。


入園料を払ってさくらんぼの🍒実を


目指して30分食べ放題!


短いと思った30分もかなりの量を


食べれて満足(^_^)


(あまり食べ過ぎるとお腹が張るらしいので

気をつけて!)


みんなお腹がいっぱいになった所で


帰りにさくらんぼ🍒のお土産まで


頂きました😊



続いて農園の方が次の目的地の


「はやぶさ温泉」まで送迎していただいて…



温泉到着後、まだお昼前でしたから


先ずはお風呂に入る組と


近場の恵林寺散策組に


分かれて別行動へ〜


私は温泉に入りましたよ😊



こちらは100%源泉掛け流しの


アルカリ性単純泉でなめらかな泉質…


いわゆる美人の湯、美肌の湯ですね☺️



お風呂上りには美味しい肴と


冷えた🍺で一杯!


しばらくしたら散策組も戻ってきて


またまた乾杯🍻


眼の前にはうっすら富士山も見えて


素敵なお庭を見ながらの…



帰り時間までおしゃべりしながら


食べたり、飲んだり…


ゆっくり寛いでいました☺️




日頃、電車旅をしていない私は


新宿から一時間半以内で来れてしまうので


たまには1人でもまた来たいな~と


思った場所でした。


穏やかなお仲間と楽しい時間を過ごす事が


出来て幸せな1日でした✨