今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

高円寺阿波おどり♪

午前中の投稿の続き…



恵比寿ビアホールでのランチ会、


時間通りに12人が集合し始まりました。




「ホテルでランチバイキングを楽しむ会!」


と言うコミュニティなんですが、


50、60、70代のバイキング好きな


方が集まって東京、横浜辺りで


3ヶ月おき位の頻度で開催される会です。




しかしコロナ禍で会も中止になり、


私も4年ぶりの参加で、


お腹も空いていたのと


話に夢中になっていたので、


出された食事の写真を撮るのを


すっかり忘れていました(;´д`)




今回はホテルバイキングではなく


大皿に盛り付けられたお料理が


テーブルに運ばれて来たので


人数分の取り分けをしないといけなくて


私はバイキング形式の方がいいかな…



ビール🍺もそこそこ飲んで


お食事も美味しく頂き、


お腹もいっぱいになって解散かと


思っていたら、



やはりコロナ禍で中止になって


いた有名な「高円寺の阿波おどり」が


4年ぶりに開催されているから


観に行こうと誘われ


恵比寿から高円寺に移動しました。




が、駅降りたら太鼓、お囃子の音が


聞こえてきたのですが、


両側の歩道はすでにすごい人で溢れ


見れる状態ではなくて(¯―¯٥)


とりあえず、人の隙間から


写真だけパチリ…





たくさんの連があり踊り方、着物も


それぞれ特徴があって観ていて飽きない


感じはしましたが、


なんせ蒸し暑いのとあまりに人が


多すぎて具合悪くなりそうだから


諦めて退散することに…




しかし駅に向かうのもまたまた大変!


4年ぶりの開催で盛り上がっていましたが、


人混みに疲れて帰って来ました。