今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

ちょっといい香り♪

今日は午前中から気温が上がり、


お昼頃には30℃を越えたのではないかと


思われる暑さでした💦


午前中、以前受診した健康診断の結果を


受け取りに診療所に行って来ました。


呼ばれるまで入り口の外にいたら、


ご近所の農家の方が、


箱に梅を入れて診療所


の入り口に置かれたようで…


「どうぞ、ご自由にお持ちください!」


と書いてあるのが目に入り、


ありがたく頂いてきました。


今年は梅酒か梅ジュースを


漬けてみようかなぁ~


思っていたのでラッキー♪だわ…


と思ったのですが、


頂いたはいいけれど漬け込む瓶が


ないので帰りに大型スーパーへ行き、


瓶を調達し帰宅…


急いで梅を洗い、ザルに並べて


ベランダで乾かし、


瓶も熱湯消毒し、氷砂糖もあるしで…


用意万端に整ったはずが、


あらっ…焼酎がなかった( ゚д゚)ハッ!


仕方ないから、梅ジュースに変更!


一週間くらいで飲めるのかな?


暑い夏は梅ジュースに炭酸を入れて


飲んだら美味しいですよね(^q^)


楽しみ~♪です(^-^)/