今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

うるうるしちゃいました〜

最近は朝、ゴミ出しに出ると涼しい風に


秋らしくなってきているなと感じます。



先週土曜日は千葉市に住む5歳11か月の


孫が通う保育園の運動会が


行なわれたので行ってきました。



娘が今年は役員を引き受けたようで


私は下の孫2歳児を別の保育園に


送り届ける役割を頼まれたので


早起きして車で千葉に向かいました。


9月最後の土曜日だったのでもしかしたら


渋滞もあるかと心配でしたが、


高速もスムーズに走れ無事に娘宅に


到着!


娘に言われた時間に下の孫を預け


続いて9時から始まる運動会に


5歳の孫と保育園に向かいました。



コロナ禍で3年間、


運動会は親のみしかダメだったのが、


今年は親以外も観戦の許可が出たので


娘の夫の弟夫婦も来て皆んなで


年長さんになり最後の運動会を


観る事ができました。



園庭に園児達も揃い、


運動会開始の園長先生のお言葉を


聞いているだけですでに


この日のために


頑張って練習をした成果を想像したら


うるうるしてきちゃって(;_;)





離れて住んでいるから日々孫の様子は


ライン動画で話はしていても


ダンスや和太鼓演技、


リレーなどで実際に眼の前での観戦は


年長さんなりに成長を感じられ


娘も涙していました。



小さな積み重ねで日々、色々と学んで


ここまできました。



ご指導頂いた先生、園長先生には


いい保育園に入れて頂き感謝です。




おばあちゃんはこの先、


老いていくだけだけど


まだまだ頑張らないと!



帰りに不二家レストランに寄り


皆んなでお食事をしてそれぞれ帰宅…




幸せな時間をくれてありがとうm(_ _)m