今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

ヤンニョムチキンが美味しい😋🍴💕

今日は寒さも少し緩んで良いお天気でした。


今、若い人に人気のヤンニョムチキン♪


Uber Eatsでも人気らしいですよ😊


簡単に作れるので

ヤンニョムチキン、水菜の春巻き、大根と人参の薬膳風カレースープを作ってみました。



ヤンニョムチキンは鶏もも肉か手羽元で作る人が多いかと思いますが、今日は鶏むね肉で作りました。


鶏むね肉をそぎ切りにして塩、片栗粉、オリーブオイルの中に入れてもみ込みパン粉をつけてこんがり焼く。


後はヤンニョムソースを絡めて最後にみじん切りしたアーモンドを全体にまぶしたら出来上がり( ^-^)ノ∠※。.:*:


ヤンニョムソースは

コチュジャン、ケチャップ、ニンニクすりおろし、みりん、醤油、砂糖、はちみつ、水を良く混ぜ合わせたらOK!


むね肉も柔らかくて甘辛ソースと相性😃✌️


すごく美味しくいただきました😋