今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

やっと解決!

先日、 間違えてダンス発表会動画をブルーレイディスクで注文していた件…


スゴくショックで数日間、落ち込んでいたんですが…


なんとか観れないものか、DVDにダビングしたカメラ店、大型電器店に行って自宅のレコーダー(裏面にブルーレイレコーダーと表示あり)で観れない事について説明していただいた結果、修理に出して見てもらうしかないようで…(持参したディスクをカメラ店、電器店では再生出来たから…)


でも修理に出しても製造年月日が古いため部品調達が出来るかどうか?しかもザックリ見積りしても3万以上はかかるかもと…

悩んじゃうなぁ( ´-`)


我が家のレコーダーでの再生はもう無理なので諦めるしかないのね😭


ネットで調べたら中古のブルーレイ、DVD両方観れるレコーダーは結構なお値段しますね😅


もう諦めて安いLG製のブルーレイ、DVD両方観れるレコーダーを7700円で買いました😢




本当は日本製のほうが安心感はあったけれどやはり値段に心が動いて😅


数日間、色々なお店に行ったりしてスゴく疲れちゃいました(;´-`)


でも自宅でちゃんと再生出来たのでやっと解決しました。


私は知らなかったのですが、動画を作る際に色々な規格が何十種類もあるのでどんな規格で作られたのかがわからないと(やり直す場合?)ダメみたいです。


今回の件でちょっと勉強になりました☺️