今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

シニアあるあるな話…

朝起きてベランダ側の窓を開けると


ヒンヤリと空気が冷たく感じる…


冬が近づいて来ているのね。




日曜日お天気が良かったので借りていた


本の返却に図書館に行ってきた。


来たついでに何か面白そうな本ないかな?~


見ていると



最近の私は目の衰えと共に小さい活字を


読む気力が失せ気味なので


とあるコーナーで立ち止まった。


「大活字本シリーズ」と言うのが目に入り、


手にしてみると見やすい…



活字が大きい分、本の厚みは増して


少し重いけれど私には見やすいのは


ありがたい。



小さい図書館だからたくさんの種類が


揃っているわけではないが、


初めて読む群ようこさんの本を借りて


きた。


「ぬるい生活」…


まだ読み始めだけど更年期を中心に


自分や友人の体験談をもとに


心と身体の衰えを書いている。



女性の更年期は個人差があり人それぞれに


感じ方、症状が違うと思うが、


読んでいるとうん、あるある!


って部分が多い…



「朝起きて鏡を見たら、小太りのおやじが


いた!」…にはちょっと笑えたが、


人ごとではない所が共感出来て


この先、


どんな話が出てくるのか


面白くなりそうで楽しみ🤭


活字も大きいからサクサク読めそうだわ~