今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

調べてみたらそういう事ね…

三連休ですが、秋晴れの良いお天気が


続いていて近場でプチ旅行でも


行きたくなります〜♪




ダンスの発表会が近づいてきて練習も


残り数回になり、今更手遅れな感じは


あるも体重の変化に少し焦り気味(:_;)





で、気になっている体重を記録する為、


体重計を購入しました!




だいぶ前にヘルスメーターを


娘にあげてしまっていたので、


自分の体重の増加を見過ごしていたら


あらら…大変な事に(:_;)



急いでメルカリでヘルスメーターを探して


みたのですが、結構なお値段がしていたりで


買うまでには至らず…



そこでリサイクルショップにあるかも…?と


仕事前に立ち寄り、店員さんに尋ねると


家電コーナーの棚の下の方に


結構売り物ありましたよ~




すぐ目についたのが、CMでお馴染みの


コンビニジムのチョコザップの


ヘルスメーター。




手に取ってみると…


新品かつ色々な計測

(体脂肪率、筋肉量、基礎代謝他10種類)が


出来るみたいだし、お手頃価格で


良さそうだったので購入!



仕事から帰ってきてから箱から取り出し、


電池を入れてさっそく体重計測…


うーん…短期間に2キロは痩せられるかな〜⁈


でも、体脂肪率や筋肉量が測れない(・・?




なんでかな?とスマホで調べてみたら


このヘルスメーターはチョコザップ入会し、


会員登録した人にスターターキットとして


らえる物らしく、


入会後、会員登録しアプリをダウロードしな


いと10種類の計測は出来なくて、


コンビニジムを退会された方や


不要になった方が


リサイクルショップに持ち込んだ物の


ようでした。






私のようにコンビニジムに入会した事が


ない者には体重計測以外は使えない事が


わかりちょっと残念!でしたが、


まぁ、体重管理だけでも出来るから良し(⁠•⁠‿⁠•⁠)


と思って朝、晩測っています。