今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

少しずつ物を減らして…

今日は晴れてはいたけれど


風が冷たい一日だった…


寒い冬が近づいてきている。




来月、引っ越しが決まり現在の住まいより


かなりコンパクトな所に転居するので


極力物を減らしておかないと収納出来ない。



なので仕事をしながらダンスのレッスンにも


行きながら大物からどんどん片付けを


している。



昨日はテーブルやらテレビボードを


リサイクル業者に買い取り&引き取りを


依頼…



査定してもらったらガックリするような


金額を提示されたが転居先に


持って行かれないのだからしかたない(:_;)


引き取りをしてもらえるだけ


ありがたいと思って…



最後の引っ越しになるだろうから


終活を兼ねてどんどん処分する事にした。



元朝日新聞記者の稲垣えみ子さんみたいに


究極な物の無い暮らしは出来ないけれど、


私に万が一があった時に


残された娘達が後始末や


家財の処分に困らない様に必要最小限の物


で暮らしていければ良いかな~


最近思うようになっている。