今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

元気なシルバー人材の方…

昨日は仕事の面接を受けに行って来ました。


昨年末まで働いていた職場ですが、


引っ越しの為、有休を使わせて頂き休んでい


ましたが、なかなか片付けが終わらず


あまり休むのも悪いのと


やはり家から職場まで遠くなり、


遅番の仕事で帰りが遅くなるのを


考えて退職を決めました。


少しのんびりもしようかな~なんて考えても


いたのですが、やっぱり性格で仕事を


したくなっちゃうんですね~



なので近場で探してみたら前職と同じ


職種の求人が見つかったので


面接にいく運びになりました。



面接前にマークシート形式の適正検査が


あり、緊張したけれど久しぶりに


自分の性格等を省みる


のも良かったのかな?!…


結果は後日連絡がくるとの事なので


待つ事になります。




午後からシルバー人材センターの方が来られ


ベランダにある倉庫の棚作りを


お願いしました。



年齢80代の男性で、今回2度目の


依頼になりますが、「何でも出来るよ!」と


自信たっぷりな方なので


照明器具取り外しから取り付け、


棚作りなどをして頂き1人暮らしの私には


ホント助かります(^^)



何歳になっても何か人の役に立つ事が


出来るのは健康にも老化防止にも


良いことだな~と感じました。