今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

しばられ地蔵尊に行って…







三が日は家族が集合したりで忙しかったので初詣もせず過ぎてしまった。

そんなこんなで早くも1月10日…


前から行ってみたかった場所があり、仕事も早めに終わったので帰り道そのまま車で向かった。

場所は葛飾区東水元にある天台宗業平山南蔵院です。


境内に安置されている「しばられ地蔵」が

盗難除け、足止め、厄除け、縁結びなど…

で知られていますね。


あらゆる願い事を聞いて下さる霊験あらたかな地蔵尊として祀られている。


祈願する時は地蔵尊を縄で縛り、成就した時には縄を解くことから

「しばられ地蔵」と称したとされているとの事。


私が行った日はさほど人もいなくて

族連れ、若い男性のグループが参拝に訪れていた。


私も100円払って縄を購入…


しかし、お地蔵さまは顔が隠れるくらいに縄がぐるぐる巻き状態 (>_<)

    縄が届かないよ(;_;)/~~~


たくさんの参詣者からどれだけ願かけされたのか(@_@)…


私は昨年、コロナ禍で家族が大変だったので


今年は「健康に一年が過ごせますように ‼️」と…

   

    心も身体も健康でないとね☺️