今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

お雛様を飾って🎎



立春も過ぎて少しずつ春に近づいて

お隣の梅の花も可愛く咲いている。

      そろそろ

           お雛様の出番(^.^)


娘が生まれた時に私の両親が孫の成長を願って贈ってくれた雛人形🎎


その娘達も成長し、良い伴侶に恵まれて私の元から独立☺️


2人の娘のどちらかにお雛様を引き継いで欲しかったが各々の住宅事情等もあり、そのまま私の元でお雛様も暮らしている…


今日はお天気も良いので雛人形を出して…


私が毎年お雛様を飾っていましたが、やはり5段飾りは片付けも大変なので最近は親王飾りだけは飾るようにしています。


お雛様を飾るとお部屋が華やかな感じになり

   歳をとっても嬉しいです😃✨


3月3日桃の節句頃にはコロナも収まって早く暖かくなって欲しいですね🎎