今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

B級グルメ大好き♪




先日、辛い物が苦手な知人が「貰い物だけど良かったら食べて!」と言う事で頂いたので、「ラッポッキ」お昼に作りました😅


韓国料理が大好きな私はお店ではトッポキは食べるけれど家で作るのは初めて…


トッポキ(餅)とラーメンを合わせたB級グルメですね♪



袋の中身は…

乾麺(ちちれ面)、トッポキ(餅)、ソース、乾燥ネギが入っていて日本のインスタントラーメンと内容は変わらないですね(^-^)/


フライパンにタレと水を入れた中にトッポキ(餅)を入れて煮込む。ある程度、お餅が柔らかくなったら乾麺と乾燥ネギを入れて更に煮込んで煮詰まってソースがトロリとしたら完成🎵





お餅も柔らかくて麺との相性がgood❣️


ソースの甘さのあとに辛さが襲ってくるのでちょっと涙😂と鼻水でティッシュが必要ね😆


チーズを入れたらもう少しまろやかになって辛さが減ったかな?


でも、美味しいから食べれちゃいました😋💕