今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

冗談なの(-ω- ?)



暖かい日が一週間くらい続いていたのに

昨日は雨が降ってとても寒い一日でした。


今朝はとても良く晴れて穏やかな春🌸を感じます。



昨日の仕事場であったちょっと不思議な出来事を書きます。


私は早番だったので午前8時半から仕事場に入り、利用者様が食べ終えた朝食後の食器の洗浄からスタート!


その後、直ぐに昼食の準備に取り掛かる。

厨房は私を含めて4人で作業を分担し、進めていた時…


11時過ぎ位に厨房の出入口のドアを2回ノックする音…


配達業者の方が食材を届けに来たのかと思ってさほど気にせずにいたけど、ドアを開けて

人が入って来る様子がなく、


男性が見に行くも外には人影👤はなく…


そしたら、調理師Sさんが「ジョンが来たんだよ‼️」と


いつもこのおじさん調理師は冗談とも本気ともつかない感じで話すので聞き流していたけど……


「今日一人でいたら、ジョンが2回来たよ‼️ 」と何度か聞かされてはいたけど、さほど信じていなかったんですね😅


でも今日は4人の耳でドアを叩く音がしっかり確かに聞こえた😱


おじさん調理師の話は…まったくの冗談ではなかったのね…と怖くなった((( ;゚Д゚)))

でもなんでジョンなのかは不明😢



働いている老人施設はまだ二年くらいの新しい建物。過去にどんな建物があったのかは

誰も知らないけど…


私は霊感が無いからなんともいえないが

世の中には信じ難い奇妙な事ってあるんですね😱