今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

どう見ても…?

今日は月2回のシニアチアダンスのレッスン日♪


いつもの通り、駅前の「やよい軒」でランチをしてから東銀座に向かいます。


店内に入り、席に座って注文した食事を待っていると隣の年配のご夫婦?の会話が聞こえてきて…


奥さんが「年寄りがシャツをそんなに開けたらおかしいわよ!」とご主人に言ったら、


すぐに、

「何が年寄りなんだよ💢」と怒り口調で返されていたが、


すかさず奥さんは「"お兄さん"シャツを…」と訂正していました。


それを聞いていたら可笑しくなり、チラッとお顔を見たら…悪いけれど納得!でした。


その後、店員さんが食事を運んで来た際に「ご飯のお代わりはご自由に!」って言ったのは聞こえず…


「えっ…なに?」と聞きかえして…


嫌な言葉や悪口はハッキリ聞こえるもんなんですね☺️


やはり、男性も年寄りというワードは嫌いなのかな?(^-^)



写真は昨日、浅草で撮った派手な衣装屋さんです。