今日も晴れかな…

毎日の生活を張りのある暮らしに…♪

ちゃんと確認していれば…




1月に行われたダンス発表会のDVDが出来上がって、昨日のレッスン後に渡された。


先生からは「ブルーレイで注文でしたよね?」と言われたけれど、どちらを注文したか覚えていなくて(;´д`)


帰り道、自宅のレコーダーで観れるか不安だったけれど自分で頼んでしまったから観れる事を期待して😢



帰宅後、さっそくDVDレコーダーで再生してみたら…ガーン( ̄▽ ̄;)

何も映像が出ないではないか。


えっ…映像が何も映らない(*´・д・)なんで?


やっぱり自宅のレコーダーはDVDとブルーレイ両方の再生機能は無かったのね😱


何とかしなければと

リサイクルショップオンラインでブルーレイレコーダーを探してみるも安くても2万以上するではないか?

今、2万~3万の出費は痛いわ😭


ネットで注文しても自分で接続してちゃんと観れるように出来るか自信もないし…

こういう時、一人ってツライですわ😢


どうにかしなければと

今日のお昼前にカメラ屋さんにディスクを持ち込みブルーレイからDVDへ変換を依頼。


「ブルーレイからDVDにすると画像はかなり落ちますよ!」と言われたけれど仕方ない😖⤵️


しかし、変換に時間がかかるとの事で午後から仕事も入っていることもあり、明日取りに行くことにして帰宅。


私がちゃんと確認しないで注文のポチっをしてしまったんだから…


画像は悪くても明日には観る事は出来るので楽しみに待ちましょう☺️